かつて石垣島で暮らしたいと思っていた私の日常のつれづれ
<< 水薬との出会い | main | Coming soon! >>
イソバイドの飲み方
その水薬の名は イソバイド。


無色透明でサラッとしています。
一度に30ml。果汁入り炭酸に混ぜると多少飲みやすくなるが倍量くらいにしてください、とのこと。

思い切って飲む。

……苦ーーーーーーい!!(ノД`)
後味が!飲んだ後の口の中がーーー!!

こ、これは何とかしないと…。
とりあえずCCレモンを変えようと同じ果汁で炭酸で違うもの、と選んだオランジーナを試してみました。

少しマシになった!
苦いは苦いけど後味が柑橘類の皮の白いところな苦味。まだ耐えられる。

というわけで飲み続けることが出来ました。
ただ苦いのは苦いので毎回「あー薬飲むのヤダなー」と声に出し、飲んだ後の「苦ーーーーー!」は毎回やっていたので家族は、さぞやうるさかったことでしょう。

イソバイドを処方されて検索した方の参考になればと書いてみました。



| ryodancrm | 日常 | 20:35 | comments(2) | - | pookmark |
「鈴鹿スペシャル」飲んだ後の、雄叫びなみにさけんじゃえ!
| はっちまん | 2013/11/08 11:05 PM |
めちゃめちゃ久々にのぞきに来たよ。
よくわからないけど、舌の中の苦味を感じる部分にオブラートを2、3枚重ねて貼っつけて飲んでみてはどうかと、素人ながらに思ったが。
ぜひやってみて!私が知りたいから(笑)。
| ツルマッチ | 2013/11/11 11:31 AM |









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
本棚
MOBILE
qrcode
PROFILE
このページの先頭へ